Smoky Quartz

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

めいくゆあちょいす

今日はSAW完結観ました。ホフマン凄すぎ笑った。
喉にナイフを突き刺すという殺害方法がもうプロの域。
次々鮮やかに殺していくもんだから余計にファンになってしまいました。
始まりの部屋で糸鋸投げ飛ばされなかったら
躊躇い無く自分の足切って脱出しただろうなぁ。
いや道具無くても叩き折って脱出するかも…。
生への執着が誰よりも強かったのはこの人だと思う。
あとギブソンさん好みでした。
普通の?死に方で良かったような味気なかったようなw

映像特典観て52通りも死に方あったのか!と。
どれが嫌かで言ったら火系。
生きたまま火葬されるとか絶対ごめんです。
というかじわじわ系は嫌だ…。
印象に残ってるトラップはこの作品の象徴的な逆トラバサミ、
自分の肉体切って重かった方が生還ゲーム、
振り子、回転木馬での社員六人の罵り合戦w、
壁プレス、電ノコのある穴に手突っ込んで一定の血を溜めるゲームくらいか。
ぱっと思いつくのは。
毎回どんな仕掛けが出てくるのか楽しみでした。
人間の発想力って凄いですね。あんな面白い仕掛け想像出来んわ。

ストーリーはまぁ、そりゃ1が最高だけどどれも好きですよ。
ただ最後のはちょっとうーん。時系列がまだ理解出来てない。
最初の三角関係ゲームはどこに入るんだろう?

複数と単独同時進行(実際は違うけど)で魅せた2、
うまいこと話繋げたなと思った3、4。
ストラムさんかわいそうが5、ホフマン無双の6。
後半にいくにつれストーリーが破綻していっちゃったけど
それぞれの良さがあったので楽しめました。

次はどのシリーズ観よう?
前からおすすめされてるファイナル・デスティネーションシリーズ制覇か
気になってるフロム・ダスク・ティル・ドーンシリーズかうーん。

モンハンはシルソル一式とセレーネとカラミティペイン作ってみた。
しかしアグナちゃん強すぎて心折れそう。
しょうがない友人に手伝ってもらおう。
  1. 2012/04/23(月) 02:38:11|
  2. Movie
  3. | コメント:0

キャプテン・アメリカ

休み利用して観てきました。
猿の惑星かカウボーイ&エイリアンも
候補にありましたが今回はコレ。
初3Dですメガネの跡残ったw
上映予告の中ではスカイラインとワイルド7が
気になったかな。
ワイルド7は昔読んだ(原作は漫画)のでちょっと期待。
これからキャプテン・アメリカ観ようかなという方は
EDロール終わるまで席立たない方が良いです。
感想用に記事確保。
  1. 2011/10/26(水) 18:37:39|
  2. Movie
  3. | コメント:0

おすすめだと

スプラッター映画好きの子と観てるもんが
被ってるって事もあり情報交換。
で、どっちも観た事無いのが有名な「食人族」
これを観た別の子から
「マジっぽいドキュメンタリー構成になってるから
そっち系好きなら楽しめる」って聞いて気になってるんですよね。
今年Blu-ray、DVD化されたゾンビランド(ホラーコメディ)も評価良いので
近いうちまとめて借りに行こうかなぁとは思ってる。
ちなみにスプラッターは作りモンな上
やり過ぎれば最早ギャグだから大丈夫だけど
ジャパニーズホラーが苦手です…。
精神的にじわじわ来るのがやだ。
リング観てしばらくは消えてるテレビ直視出来ませんでした。
なんというチキン。が、小説は好き。
特に「らせん」の主人公安藤に惚れてた。
どんなんか忘れたけど。
「ループ」をすっ飛ばして
後に出た「バースデイ」を読んだ記憶があるのは何故だろう。
単に覚えてないだけかもなぁ。

先日感想を書いたショーン、あれ凄いホモくせぇ事に気付いた。
ダメなエドを庇うショーンに「エドを家から放り出せ!」と
もう一人の同居人ピートが悪態をつくのがね。
「ショーンをどうしても自分だけのものにしたい」
みたいになってるのが萌える。エドに嫉妬してるとしか…。
映像特典のそのシーンでショーンとピートが
見つめ合ってる時に「はい、そこでキスしてー」
監督?の声に肩抱き寄せ目瞑って顔傾ける二人に
(キスはしなかったけど)ニヤニヤした。
  1. 2011/06/08(水) 03:23:50|
  2. Movie
  3. | コメント:0

Shaun of the Dead

「面白い!」と大分前に話題になってたこのゾンビ映画。
やー…っと観れました。日本では劇場未公開作品。
ホラーコメディです。
そういやDawn of the Dead(リメイク)を映画館に観に行った時、
冒頭シーンで既に友人が顔引きつらせてたなぁ。
イギリス映画なのでテンポがちょっと変わってますが
同じカメラアングルを使ったり、
皆でゾンビの真似して群れの中歩いたり
上げればキリが無い程終始笑いっぱなしでしたw
とは言っても。
自分の家族、近しい人がゾンビになった時どうするか?
中盤辺りのどぎつめのゴア表現
(でもこの1シーンだけで他は大した事無い)
そこはしっかりゾンビ映画してて好感持てます。

主人公は家電販売店で働くやる気の無いダメ男ショーン。
同居している友人デブニートエドと堕落した日々を送り、
彼女リズとのデートも決まって行きつけのウィンチェスター・パブ。
痴話喧嘩していようがそこにはエドもいて、
他の友人デービッド、ダイアンも居ます。
「あなたにとってこのパブが世界の中心なの?」
たまには二人きりで食事がしたいと言うリズですが、
ショーンのヘマでレストランの予約を取れず振られてしまいます。
パブで自棄酒煽ってエドに慰められ…。
そんな時街に異変が。
義理の父と同居している母親の家、
リズの家にショーンはエドと共に駆けつけます。
合流した一同は一路ウィンチェスター・パブを目指すのですが…

序盤LPをゾンビに向かって投げるシーンがあります。
シ「今何投げた!?」
エ「ブルー・マンデー」
シ「初回版なのに」
エ「プリンスのパープル・レインは?」
シ「絶対ダメ」
エ「ダイアー・ストレイツ」
シ「投げていいぞ」
この一連の流れ噴いた。
クイーン「Don't Stop Me Now」のリズムに合わせて
三人で一体のゾンビをキューでばっしんばっしん叩く
パブでのシーンも爆笑もの。
デービッドがパニクりつつもリズムに合わせて
電気の回線弄くるもんだから
パブがまるで観客(ゾンビ)満載ライブ会場のようw

前半で出てきた携帯青年の行く末が最後で解ったのが良かった。
エドはオチです。
どうなったのかは観て下さい。
ゾンビ映画好きの方は満足出来る作品だと思います。
え?ゾンビ映画好きならとっくに観てるって?
ですよねー。
  1. 2011/06/05(日) 18:51:29|
  2. Movie
  3. | コメント:0

INCEPTION

;lkiujhyのコピー

壊れゆくものというのはどうしてこうも惹かれるのだろうなぁ。
以下ネタバレ有の感想です。
続きを読む
  1. 2010/09/10(金) 01:44:14|
  2. Movie
  3. | コメント:0
前のページ 次のページ