Smoky Quartz

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

中の人ですぐ落ちるフレンズだよ!

まだバイオ7をちんたらやってます。でも終盤なんであとちょっとで終わりそう。
ミアさん選ぶかゾイさん選ぶかのとこで少し迷ってゾイさん選んだらバッドエンドくせえこれw
だって血清作れるのゾイだけだし作ってからまたミアのとこ戻ればいいし声画伯だし…。
イーサンの立場で考えるとミア一択なんだろうけど
プレイヤーであるぽんたとしてはゾイですわ。
ミアは正直冒頭で散々襲いかかられたから良い印象が無くてですね。
血清打ってもどうせまたボートの上で豹変して
イーサンころころしようとするんやろ?って思いましたw
んでその後の廃船の中がサイレントヒル2終盤のホテルっぽいなって。
エヴリンはめっちゃキャリー。
悪魔のいけにえ、サイレントヒル、キャリーって感じ。
変異体ファミおじは「ああ、バイオっぽいなぁ」としみじみ。
回復薬3個使ってなんとか1回目で倒せました。初見でも弱点と回避方法わかりやすくて助かった。
貰う一発が重かったけどね。


それと文アル始めたよー。坂口安吾に杉田が来るから…。
とうらぶをサービス開始してすぐやってたのでシステムほぼ同じだからすぐ馴染めた。
最近は全然やってませんが。イベント走るのキツ過ぎるねん。
ただとうらぶは序盤で金背景ポンポン出たけど今回はそうでもない。
虹背景太宰、金背景朔さん、銀背景田山花袋と森鴎外と志賀直哉はすぐ出たけども。
始めて一発目で志賀さん来て食堂行ったら誕生日だっての知らなかったから驚いたよね。
ていうか文豪の中の人あと小野Dが誰かで来たらキョン谷口古泉揃うのかw
日向影山コンビがいたりもする。べ様もいるから豊永くん来そうな予感(ユーリ的な意味で)

子安みきしんグリリバは安定として
個人的にこの演技いいなって思ったのはこにたんの小林多喜二だなぁ。
凄く好きなのでせっせと育ててます。
松岡くんの石川啄木も好き。演技上手いわマジで。
必殺!借金苦!は笑った。
梶くんは声の圧がスゴイしカッキーはいつものカッキー。
耗弱とか喪失で帰って来た時助手にすると
どう足掻いても一番悲しくなるのは子規先生ですね…声谷口なのに…。
元々病弱の上結核が原因で34歳で亡くなってるからなぁ。
亡くなるまでの数年は寝返りも出来なかったらしいし。
ゲーム内設定で転生した後は体の調子良いからってべーすぼーるやろうぜ!って言ってるけど
補修すると咳き込むのは一体。
病気じゃないからヘーキヘーキとかじゃあその咳なんだよ!やめて!
サイレントヒル2のマリアエンドじゃないんだから!
(闘病していた亡きメアリーのコピーであるマリアはジェイムスの願望が反映されてて健康体だけど
マリアを選ぶエンドだとムービーの最後にマリアが咳をしてまた同じ事繰り返すんだろうなってオチ)
キャラデザが夏目先生や鴎外先生と比べて若いなーって思って
「あっ…そうか…」って気付いた途端漂った物哀しさよ。
つーかほんと文豪って早逝多いなぁって改めて思いました。
  1. 2017/02/25(土) 00:39:37|
  2. BIO
  3. | コメント:0

ファミおじと鬼ごっこ


バイオ7始めました。難易度はノーマルです。
動画はファミおじとの二戦目をうpしてみました。グロ注意。
画面は最大まで明るくしてます。3回くらい死にましたw
ファミおじの下半身の上に板がパタンと倒れてきて笑った。シュール。


やる時間取れなくてまだ序盤なんですがリョナ属性持ちの私にはたまりませんな。
片足ぶった切られてファミおじに「ここまでおいでー」され
体引きずって足元まで移動するイーサンに萌えざるを得ない。
ミアさんに左手持ってかれたしw
どっちも回避出来るかもしれないけど完全初見なので
イベントなのか何なのかわからず…。
マルチエンディング形式だったらおそらくバッドですねこれ。改造人間にされてまう。
弾がそんなにないって話なので結構ケチってますよ。
ファミおじ相手に貴重な弾薬使ってられないので毎回追いかけっこと隠れんぼしてます。
攻撃の振りかぶり見てからしゃがんで避けたり。
モールデッドはヘッドショット狙うも主人公が一般人だという事をつい忘れ連射出来ずに殴られる。
リロードもおっせえからめっちゃ距離離さないとキツイ。
地下で二体同時に出てきたのでドア閉めてさっさと逃げましたw
一般人にクリスやレオン並の超人化け物要素を求めたらアカンのや…。

話的には今の所悪魔のいけにえかな。
随分前にリメイクのテキサス・チェーンソー観たので楽しいキチガイ一家が懐かしいw
ミアさんが豹変してからの口汚さは死霊のはらわたぽいし
ビデオ映像はブレア・ウィッチ・プロジェクトぽい。
ホラー映画好きとしては良い雰囲気。
それと建物の内装がバイオ1の洋館ぽいのは意識してるんだろうなと。
リメイクバイオ1やった時の事思い出します。
ラジコン操作が慣れなくて誰もが陥る壁引っかかり走りしょっちゅうかましてました。
狭い通路で通常の三倍速くて赤いヤツに引っかかったところをボコ殴りにされて死んだなぁ。
  1. 2017/01/30(月) 00:21:55|
  2. BIO
  3. | コメント:0

めっちゃ嬉しい

バイオ7の発売前日カプコンニコ生観てたら本編に出てきた資料の著者がアリッサじゃん!!!!
めっちゃテンション上がった!!
バイオOB忘れられてなかった…
しかもアリッサ生存ルートが正史確定で
他のメンバーも生存してる可能性大かもじゃん涙出るほど嬉しい。
全滅ルートが正史だろうってずっと言われてたからほんとに嬉しい…。
ケビンはマイアミの警察署でまだ働いてるのかなデビはどうしてんだろう。
マークは一番年上だったからお爺ちゃんになってるんだろうな…。
アリッサの名前見た瞬間「アリッサァァァァ!」て声出てしまいましたw
OBは思い入れがめちゃめちゃあるから
こういう演出されるとテンション上がるどころじゃないから仕方ない。
  1. 2017/01/26(木) 02:07:34|
  2. BIO
  3. | コメント:0

レオン編くりあー

ついさっききょんたに友とのオンでレオンノーマルおわた。
昨日やったチャプター3、4が命中率75%あたりうろうろ、
最終のチャプター5は主にシモンズさん相手なので86%でした。
各武器の命中率眺めてるとウィングシューターが99%になってて
「おかしくね?」と思いましたw
ライフルが76%で一番命中率低かったです。
おめースナイパー向いてねえよって事ですかね。

きょんたに友にカタコンベ(地下墓地)の仕掛けで串刺しにされたり
飛行機二回落ちたり
真っ二つになってもそのまま這いずり回るクリーチャーと戯れたり
大変だったね。
つーかノーマルは何でボタン入力五箇所もあるの。
一個でもずれるとアウトー!ふりだしに戻れ!なので無駄にイライラしました。
ラジコン爆弾わらわら部屋とか怒りが有頂天。
しかもラグってて最悪でした。
QTE頻繁にあり過ぎだよ!死亡原因ほとんどそれだよ!
ジェイク&シェリー組と共闘するとこは
二人の良いカップルっぷりににやにやしましたけどねw
ヒーローとヒロインって感じでとても良い。

レオンとヘレナ分断されて巨大魚から泳いで逃げるとこが一番死にましたw
あんまりにも死ぬもんだから思わず携帯にかける。

ぽ「めっちゃ×連打してんのに死ぬんやけど!タイミングよく押さな泳がれへんとか?」
友「上から援護してんねんけどなぁ」

結果上からの援護に原因があったことが判明。
逃げ切れた時えらいあっさり行けたなーと思ってたら
友の弟が「おねえ(友)下手過ぎ俺がやる」とそこだけ代わりにやってくれた模様。
友は弱点狙えてなかったみたいです。
弟にありがとう言っといてと伝えておきましたw

それにしてもシモンズさんしつこいですねー。
どこまで追っかけてくるのあの人。
ケンタウロス?Verはちょっとかっこよかったけどもやはりうざかった。
次はクリス編やろうかという話にはなってます。
ジェイク編は最後のお楽しみってことで。

BO2字幕版買おうかなぁ。
北米、アジア版手に入れた人のプレイ動画見てると楽しそうで…。
キャンペーンは前作主役だったメイソンの息子が主人公?っぽい。
レズノフの孫かなんか出てこないの無いか。
時代設定近未来か…えらく飛んだなぁ。
  1. 2012/11/15(木) 02:04:20|
  2. BIO
  3. | コメント:0

リオーン!!

という訳で夜12時から朝方5時まできょんたに友とオンでバイオ6やってきましたよ。
チャプター2まで終わった。
さんくす!ないす!言いまくってきました。
難易度は相方アマチュア(ヘレナ)、私ノーマル(レオン)。
チャプター1終わりの評価は命中率が80%でした。総合評価ゴールド!
操作にもちょっと慣れてきた。

ただチャプター2は65に下がりシルバーでしたw
相方が数字入力初挑戦だったので誘導、と言うか教える為に
部屋番号撃ったりして無駄撃ちしてたから下がったんだと思う。
スカイプやってりゃ(若しくは私がちゃちゃっとやれば)
すんなり行けたんだろうけどそれじゃつまらない。
どう教えたもんかと悩むのも楽しいんです。
あとなるべく自分で考えてもらいたかったのもある。

地下施設トイレの手洗い場に溜まってる汚水はヒヤヒヤしましたw
二箇所あるうち片方はエンブレム、片方は罠だったので
罠の方の汚水をじっと眺める相方にThis way!連呼。
あかん!そっちはあかん!
OB並に増やせとは言わないけどYes、Noのコマンドが欲しいと切実に思った。
必死な誘導の甲斐あって罠にはかかりませんでした。
まぁかかってもそりゃそれで笑えるしスキルポイントちょっとは溜まるから
良かったんですけどね。

今回笑えた箇所。
教会の仕掛け。
もぐらたたきのとこで相方が攻撃くらいまくっててわろた。
私はノーダメでした。

チャプター2のエイダ相乗りトロッコ。
一発目の板で相方共々コントばりにぶつかり
それ以降私は寝転がったままデボラさん撃ってたので
当たることは無かったんですが
相方がずーっとぶつかっててヘレナの連続「アッ!」って声が
めっちゃシュールw
チャプタークリア後電話したら

友「避け方わからんかってん。ライフ満タンやったのにあの板だけで半分まで減ったw」
ぽ「回避アクション覚えろよ!めっちゃ笑ったわw」

先が思いやられるね。

そういやレオンとキョンの共通点って「やれやれだぜ」ですね。
キャラクター性がこの二人似てるかもしれない。
「仕方ない。何とかするか」って問題解決に力を注ぐ感じ。
  1. 2012/11/11(日) 16:57:35|
  2. BIO
  3. | コメント:0
次のページ