Smoky Quartz

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

リッカーわらわらわら

バイオの話題出したのでバイオ5を最初からちまちまやり直してます。
今チャプター5-3?くらい。うろ覚え。
やり込んでないのバレバレですねw
片方がリフト乗って少し進むとリッカーがわらわら沸いてくる所です。
お金貯めたいので粘って倒してたら押さえ込まれて爪でぐっさりされてしまった。
リッカーって元が人間のクリーチャーだから
爪で刺されるまでの一連の流れがなんかその…えろい…。
下で援護してるシェバは「さっさと進めよ」と思ったに違いない。

これやってるとGC版4が恋しくなります。
PSコントローラーが自分に合ってなくて操作しづらい…。
きのこ柔らかすぎ。
なもんだからアマチュアレベルでもふるぼっこにされます。
4の序盤の村はレベルプロでも楽勝なのに5の最初の村はアマチュアなのにぼろぼろ。
もたもたしてる間にアクロバティックマジニにグサーッ!
太陽光ビームちゅどーん!
でもシェバたんの冷たい視線が一番痛いw
ジルとウェスカーが崖下に落ちるムービーのウェスカーの動きは
新城○ゆたんの例の絵思い出してしまいどうしても笑ってしまう。

ウロボロスと戦ってるとOBの輸血パック大好きリーチマンの進化系と思ってしまい
懐かしくなります。
ウロボロス一戦目の倒し方もリーチマンと被ってるし。
巣窟はゆっくり出来ないから嫌いだったなぁ。
オンでは間の三つ(零下、獄炎、巣窟)ランダムなので
ソロの時巣窟が当たったら即退室してました。
人が居たらそのままプレイしてましたが
面白いプレイヤーさん達とキャッキャウフフしててもリーチマン登場したら
みんな散り散りになっちゃう。
そこそこネタも出来てゆっくり出来るのは獄炎だったので一番好きでした。
零下は他のプレイヤーさんがやってたネタ
(一人が鉄パイプ構えてもう一人がビンを投げる擬似野球等)が凄く笑えたw
私ともう一人のプレイヤーさんは「イエス!」「ゴー!」と声を上げつつ
その様子を見てるという。
このコマンド入力での意思疏通も今のバイオに引き継がれてますね。
OB出た当時は不満の声もありましたが
チャット出来ない仕様にしたのはGJと言わざるを得ない。
世界観壊れちゃう。

拍手ありがとうございます。
  1. 2012/10/12(金) 02:17:17|
  2. BIO
  3. | コメント:0
<<やれやれだぜ | ホーム | 過去の絵を消したい病>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する