Smoky Quartz

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

深淵をのぞく時(エヴァネタバレ感想)

おひさしぶりです。今日Q観てきました。
もっと人少ないかと思ってたけどそれなりに観客居た。
感想はシンジと私「訳がわからないよ!」
でもこれは狙ってやってんだろうと思う。
テーマが繋がってる巨神兵の雰囲気が何気に良かった。
桜流しがとても気に入ったので帰ってきてiTunesで即購入。
こういう曲時たま書いてくれるから好きよ。
まぁ全曲中での個人的神曲はDeep Riverだけどね!遠藤周作。
以下ネタバレ有感想。
14年後は良いとしても誰かシンジに説明してやれよ!
説明も無しにみんなから責められて追い詰められるって可哀想過ぎる。
ミサトさん破の最後でシンジに「行きなさい!」って言ったくせにー。
まぁスイッチ押せなかったからまだ情は残ってるっぽかったけども。

あとトウジはどう転んでも死ぬの。あの子の人生って何なの。
エヴァに乗っても死ぬ、乗らなくても死ぬって。
まだ死亡確定じゃないけどあんな状態の地球で生きてるとも思えないんですが…。
トウジ的に自分は死んでも妹生存ルートが大勝利って事なんでしょうか。
妹が生きてヴィレで働いてたから生きてると思いたいけどどうだろうなぁ。
シンジに対する態度だけじゃ生死わからん。
どっかで見た「28歳トウジは加持さんと一緒に行動してるんじゃね?」に一票投じたいw

カヲルくんあっさり死んで「ゑ?」ってなりました。
カ「(あれロンギヌスしかねーじゃんナニコレどうしよう…)」
シ「カヲルくん?」
カ「流石リリンの王、君の父上だすまないシンジくん(パシャアン」

なんというトラウマを植え付けていったんだカヲルくん。
友達が目の前でぐちゃぐちゃになったらそらあんなんなるわ。
というか周囲にあれだけ冷たくされていたシンジが
カヲルくんにほいほいついていったのを誰が責められようか。
カヲルくんに現実を突きつけられるも、
自分がした事の結果を何とか出来るよ、リセットできるよと優しく言われたら尚更。
しゅうきょうかんゆうの手口にも似た巧みさだよ!

考察はあっちこっちでされてるのでしません。
作中の「エヴァの呪縛」ってのがリアルでもTV版の頃から続いてるんだなぁとしみじみ。
深淵をのぞいたら深淵もこっちをのぞいてるんだよってにーちぇさんの
有名なお言葉がふっと過ぎる。
  1. 2012/12/13(木) 00:17:12|
  2. Movie
  3. | コメント:0
<<Die Young | ホーム | アブラカダブラ>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する