Smoky Quartz

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

合わない

先週高野山に行く予定だったので行って来たんだけども帰ってきてから体調が悪かったです。
決まって21時くらいから2時間ほど胃が気持ち悪くなってきて戻しそうになるもなんとかこらえる。
ショックな事があったからそれもあるのかなぁ…。
のんびり歩きながら戦国武将のお墓やらを眺めつつ奥の院まで着いた時
なんか空気重くね?と思って足止めたんだよねぇ。
神社とかお寺みたいな建物好きだから近畿圏はあちこち行ったけどあそこまで重いとこ今まで無かったよ。
建物見るだけ見て願い事なんて滅多にしないのだけど
ここは違って拝んで出たら不思議なくらい心の中がすっきりしましたけどね。
高野山合わないのかな…。
母も昔京都の伏見稲荷大社行った時そういう勘一切無いのに
そこだけは嫌な感じがして気味が悪かったって言ってたしなぁ。
きょんたに友は厄払いで某神社の鳥居を潜ろうとした際後ろにグイッと引っ張られる感覚があったと。
平坦なのに鳥居に近付く程坂道登ってるみたいだったらしい。
それを聞いた私は「入場拒否されてるやんw」

奥の院への道すがら足滑らせて転けてるおじいさんいたので
荷物拾って「手貸しましょうか?」って言ったら「大丈夫です」
足元見たらワンカップの瓶がw
こんなとこでよく酔っ払ってられるなぁと。
あと木漏れ日の中に埃?みたいなのが光に反射してキラキラしてました。
いっぱい飛んでて綺麗だった。
  1. 2016/10/22(土) 23:21:33|
  2. Diary
  3. | コメント:0
<<フェリー | ホーム | 戻ってきてよ>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する