Smoky Quartz

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

映画4本ネタバレ無し感想

機内で映画4本観たけど個人的順位はパッセンジャー>ドント・ブリーズ>君の名は>アサクリてな感じ。

パッセンジャーは5000人の乗客がいる宇宙船内で120年コールドスリープして
起きた頃には他の惑星への移民完了…なんだけども主人公のポッドが故障し、
早く目覚めちゃって修理する事も出来ず
残りの90年たった一人でどうすんだよ!ってな話。SF恋愛映画です。
藤子・F・不二雄の短編ぽいノリのお話でとても好みでした。
主人公の苦悩やオチも良くて観た中では一番ストーリーがしっかりしてたと思います。

ドント・ブリーズは大金目当てで主人公達が盲目の老人宅に侵入するも
視覚以外が異常に鋭い元軍人であり、
殺人も厭わない老人に広い家の中で追っかけ回されるってな話。
この手のジャンルは基本大好きなので楽しめました。
あーいう方法もありだよなーちょっと萌えちゃった谷口にしてみたいw

君の名ははハードル上げ過ぎてこんなもんかくらいでした。
ストーリーよく出来てるんだけども
若かった頃の宮崎駿や押井守に感じる強烈な独自性と言うか個性の匂いはしないかな。
良くも悪くも普通のアニメ映画。
大林宣彦監督の尾道三部作「転校生」「時をかける少女」を知らないなら
新鮮で楽しめると思います。

アサクリはゲームやってない上まだ続くのでこの評価。
  1. 2017/04/30(日) 03:01:11|
  2. Movie
  3. | コメント:0
<<最近は | ホーム | スペインにいます>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する