Smoky Quartz

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

中の人ですぐ落ちるフレンズだよ!

まだバイオ7をちんたらやってます。でも終盤なんであとちょっとで終わりそう。
ミアさん選ぶかゾイさん選ぶかのとこで少し迷ってゾイさん選んだらバッドエンドくせえこれw
だって血清作れるのゾイだけだし作ってからまたミアのとこ戻ればいいし声画伯だし…。
イーサンの立場で考えるとミア一択なんだろうけど
プレイヤーであるぽんたとしてはゾイですわ。
ミアは正直冒頭で散々襲いかかられたから良い印象が無くてですね。
血清打ってもどうせまたボートの上で豹変して
イーサンころころしようとするんやろ?って思いましたw
んでその後の廃船の中がサイレントヒル2終盤のホテルっぽいなって。
エヴリンはめっちゃキャリー。
悪魔のいけにえ、サイレントヒル、キャリーって感じ。
変異体ファミおじは「ああ、バイオっぽいなぁ」としみじみ。
回復薬3個使ってなんとか1回目で倒せました。初見でも弱点と回避方法わかりやすくて助かった。
貰う一発が重かったけどね。


それと文アル始めたよー。坂口安吾に杉田が来るから…。
とうらぶをサービス開始してすぐやってたのでシステムほぼ同じだからすぐ馴染めた。
最近は全然やってませんが。イベント走るのキツ過ぎるねん。
ただとうらぶは序盤で金背景ポンポン出たけど今回はそうでもない。
虹背景太宰、金背景朔さん、銀背景田山花袋と森鴎外と志賀直哉はすぐ出たけども。
始めて一発目で志賀さん来て食堂行ったら誕生日だっての知らなかったから驚いたよね。
ていうか文豪の中の人あと小野Dが誰かで来たらキョン谷口古泉揃うのかw
日向影山コンビがいたりもする。べ様もいるから豊永くん来そうな予感(ユーリ的な意味で)

子安みきしんグリリバは安定として
個人的にこの演技いいなって思ったのはこにたんの小林多喜二だなぁ。
凄く好きなのでせっせと育ててます。
松岡くんの石川啄木も好き。演技上手いわマジで。
必殺!借金苦!は笑った。
梶くんは声の圧がスゴイしカッキーはいつものカッキー。
耗弱とか喪失で帰って来た時助手にすると
どう足掻いても一番悲しくなるのは子規先生ですね…声谷口なのに…。
元々病弱の上結核が原因で34歳で亡くなってるからなぁ。
亡くなるまでの数年は寝返りも出来なかったらしいし。
ゲーム内設定で転生した後は体の調子良いからってべーすぼーるやろうぜ!って言ってるけど
補修すると咳き込むのは一体。
病気じゃないからヘーキヘーキとかじゃあその咳なんだよ!やめて!
サイレントヒル2のマリアエンドじゃないんだから!
(闘病していた亡きメアリーのコピーであるマリアはジェイムスの願望が反映されてて健康体だけど
マリアを選ぶエンドだとムービーの最後にマリアが咳をしてまた同じ事繰り返すんだろうなってオチ)
キャラデザが夏目先生や鴎外先生と比べて若いなーって思って
「あっ…そうか…」って気付いた途端漂った物哀しさよ。
つーかほんと文豪って早逝多いなぁって改めて思いました。
  1. 2017/02/25(土) 00:39:37|
  2. BIO
  3. | コメント:0
<<安吾さん来たよー | ホーム | 嬉しさと寂しさ>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する