Smoky Quartz

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

リオーン!!

という訳で夜12時から朝方5時まできょんたに友とオンでバイオ6やってきましたよ。
チャプター2まで終わった。
さんくす!ないす!言いまくってきました。
難易度は相方アマチュア(ヘレナ)、私ノーマル(レオン)。
チャプター1終わりの評価は命中率が80%でした。総合評価ゴールド!
操作にもちょっと慣れてきた。

ただチャプター2は65に下がりシルバーでしたw
相方が数字入力初挑戦だったので誘導、と言うか教える為に
部屋番号撃ったりして無駄撃ちしてたから下がったんだと思う。
スカイプやってりゃ(若しくは私がちゃちゃっとやれば)
すんなり行けたんだろうけどそれじゃつまらない。
どう教えたもんかと悩むのも楽しいんです。
あとなるべく自分で考えてもらいたかったのもある。

地下施設トイレの手洗い場に溜まってる汚水はヒヤヒヤしましたw
二箇所あるうち片方はエンブレム、片方は罠だったので
罠の方の汚水をじっと眺める相方にThis way!連呼。
あかん!そっちはあかん!
OB並に増やせとは言わないけどYes、Noのコマンドが欲しいと切実に思った。
必死な誘導の甲斐あって罠にはかかりませんでした。
まぁかかってもそりゃそれで笑えるしスキルポイントちょっとは溜まるから
良かったんですけどね。

今回笑えた箇所。
教会の仕掛け。
もぐらたたきのとこで相方が攻撃くらいまくっててわろた。
私はノーダメでした。

チャプター2のエイダ相乗りトロッコ。
一発目の板で相方共々コントばりにぶつかり
それ以降私は寝転がったままデボラさん撃ってたので
当たることは無かったんですが
相方がずーっとぶつかっててヘレナの連続「アッ!」って声が
めっちゃシュールw
チャプタークリア後電話したら

友「避け方わからんかってん。ライフ満タンやったのにあの板だけで半分まで減ったw」
ぽ「回避アクション覚えろよ!めっちゃ笑ったわw」

先が思いやられるね。

そういやレオンとキョンの共通点って「やれやれだぜ」ですね。
キャラクター性がこの二人似てるかもしれない。
「仕方ない。何とかするか」って問題解決に力を注ぐ感じ。
  1. 2012/11/11(日) 16:57:35|
  2. BIO
  3. | コメント:0
<<レオン編くりあー | ホーム | 蹴られても抵抗するな>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する